■はじめに・・・
お小遣い帳を見ていただければわかりますが、私は懸賞で月に数万円分の商品をいただいています。 そのほとんどが楽天懸賞によるものです。応募は1日1時間ぐらいです。 ここでは私がどのようにして応募をしているかを紹介します。 ですので、たとえネット収入を始めたばかりだとしても毎日テレビを見ながら簡単に商品を獲得できます。 また、楽天懸賞の攻略は数撃ちゃ当たるが中心です。

■注意点
●この方法は2003年10月に私が行っている方法です。楽天市場のリニューアル等により行えなくなる可能性があります。
●この情報が有益かどうかは人によって異なります。
●この方法によりなにか不利益が生じても一切責任を負いません。
●この方法はWindowsXP上にてIEで行っています。

■楽天懸賞の特徴
○楽天市場のすべての店舗の懸賞に応募できる
○1回の応募に15秒ほどしかかからない
×メールが大量に届く

◆応募前に準備するもの

●メールアドレスを手に入れる
  大量に届くメールを解決するためにアドレスを手に入れましょう
楽天懸賞の特徴でも書きましたが、楽天懸賞では大量のメールが届きます。ですので普段の使っているアドレスを使うと、サーバがいっぱいになってしまいメールを受信できなくなってしまいます。 ですので楽天懸賞用のメールアドレスを用意しましょう。楽天懸賞から届くメールは大きく分けると2種類です。1つ目は応募確認メールです。 これは懸賞に応募したことを確認するためにメールで、件名がすべて同じなので削除するときに楽です。2つ目はショップからのメールです。 ショップからの応募確認メール、当選確認メール、次回の懸賞のお知らせなどがあります。また、ショップのメルマガに自動的に登録されてしまうことはありません。

●会員登録をする
  会員登録をすれば簡単に応募できます
楽天会員でない人も懸賞に応募できます。しかし、その場合は応募するたびに住所等の入力が必要になります。 より簡単に応募するためにも楽天会員になっておきましょう。もちろん無料ですので安心して登録してください。

◆実際に応募してみる

■応募の手順
より短い時間でより多くの懸賞に応募するために以下の手順で応募しましょう。

1.楽天市場の懸賞市場へ移動する
2.掲載順で探す>締切間近をクリックする
3.一番上に表示されている懸賞をShiftを押しながらクリックする
4.プレゼント応募などと書かれているボタンをクリックする
5.ユーザIDにカーソルを合わせる
6.Tabキーを押す
7.次へと書かれているボタンをクリックする
8.ページの下の方にある「ショップからのお知らせ」を解除する
9.上の内容で応募すると書かれているボタンをクリックする
10.ウィンドウ右上の×ボタンを押し閉じる
11.次の懸賞に応募する
12.24時間分応募する

まず、5番でユーザIDを自動的に入力させておくためには、一度自分で入力して応募しておく必要があります。また、6番ではTabキーを押し パスワード欄へ移動することにより、IEのオートコンプリート機能を利用してパスワードを入力しています。 オートコンプリート機能を使えない場合は手動で入力する必要があります。

●オートコンプリート機能とは
  知っているといろいろ便利です
この方法では、パスワードの入力にIEのオートコンプリート機能を使っています。この機能は、一度入力した文字を記憶し、簡単に入力できるようにする機能です。 IE5.0以上に標準装備されているようです。詳しいことを知りたい方は、ご自分で調べてください。

●コメント欄
  コメントの入力はするべきなのでしょうか
楽天懸賞に限ったことではありませんが、応募時にコメント等を求められることがあります。確かなことはわかりませんが、コメントを入力しないと抽選される権利を失う場合もありますし、 必須と書かれていながら入力しなくても当選することもあります。私の場合は基本的に無記入です。時々「当たれ〜」などと入力するぐらいです。 記入するかどうかは個人の判断に任せますが、短気でない人は記入したほうが良いでしょう。また、高額な商品や自分が本当に欲しい商品の場合も記入するべきです。

■後書き
楽天懸賞は評判が様々です。まったく当たらないと言う人もいますが、現に私はたくさん当選しています。 懸賞は楽天に限らず根気が大切です。ゆっくりマイペースでがんばってください。

トップ
SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO